外壁・屋根の塗装 福岡県|慶博興業株式会社

092-586-5110 受付時間:平日9時~18時

スタッフブログ

~出張から帰ってきました~

  • LINEで送る
送電線

こんにちは、従業員の北村です。

 

現在私は、大分県の送電線鉄塔内部補修工事に行っております。

仕事内容が特殊な為、馴染みがある方は少ないと思われますが、大まかな仕事内容として送電線鉄塔に登り鉄塔最上部の塔体の蓋を開け、その中に2m程の棒状の機械を入れます。

 

その後オペレーターの方が操作して機械を降下させ、塔体内部の錆の確認を行い、研磨し塗装すると言った流れです👷

 

僕の役割は、鉄塔に登り機械の設営なので、毎日頑張って登っています🚶

慣れるまでは、元々高い所が苦手なこともあり足が竦みながら登っていましたが、最近はだいぶ平気になって来ました。

手元足元をよく確認してこれからも作業を行っていきたいと思います🙂

 

まだまだ暑い時期が続きますが、皆様も熱中症に気を付けてください。

また出張から帰って来たタイミングで、ブログの更新をしたいと思います❕

 

 

 

 

 

  • LINEで送る